目指せ 東京の道完全制覇!


by yochy--1962

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0200290_2314361.jpg 「夜ののぞき坂」なんて書くと、ちょっと艶っぽいイメージがあるかと思いますが、ホントに夜、ここで「のぞき」をしたら捕まりますのでご注意を(笑)。

 天気のいい日は、この坂の上から遠く新宿の高層ビル群を望むことができます。写真ではちょっとだけ、代々木にあるNTTドコモのビルが写っているのがわかりますか?
 寒くも暑くもない季節に、ゆっくりゆっくりこの坂を下りながら、果てしない夢を語り合うのもよし、終わってしまった恋の哀しみを振り払うように思いっきり坂を駆け下りるのもよし。とても雰囲気のある、急勾配の坂です。
 まあ、私の場合は坂の下にある高級マンションに住みたいなあと指をくわえて見上げ、坂を下りて路面電車と競走しながら(バカ少年みたいです)新宿方面へと急ぎ、歓楽街で全てを忘れて飲みまくる、というパターンがここのところ続いていますがね。
[PR]
by yochy--1962 | 2009-11-11 23:29 | 東京坂道百景